トップもくじ連載コーナー色々インプレ

RC色々インプレ


TAMIYA TB-01

その後のTB…

※写真を押すと大きくなります。「戻る」ボタンで戻ってね!
大きくならない場合もあります(^_^;

新アイテム?!
 左の写真なんですが、ロアデッキもう一枚買っちゃいました。テヘヘ。初期のカーボンフレームセットに付属するロアデッキと違うモノが存在するらしい…とのウワサが小耳に挟まってしまい、べつに壊したわけでもないのにタミヤカスタマーサービスより取り寄せてしまいました。
 で、どこがどう違うのかと言うと…ズバリ「厚さ」が違うのでした!
 どうやら2.0mm厚のロアデッキは、我々ユーザーの予想をはるかに上回るほど簡単にポキポキ折れてしまうらしく、最近の物は厚さが2.5mmに改良されたみたいです。と言うことは、今後2.0mm厚のロアデッキが入手困難になる可能性が高いかもしれない?!と言うことで、さっそく恒例の記念撮影となりました。

TB屋敷??
 実はワタクシ、随分とTB-01の部品を買いまくったなぁと思ったら、我が家にはナント3台ものTB-01があるではあ〜りませんか!
 …と言う事で、メカは用意できませんでしたがタミヤGP N1仕様も作ってみました。メインのフルオプ車にとどめのアルミサスアームを組み込んだ時点で、見事に1台分の部品が手元に…。



 そしてそして。こーゆー必要の無いところに全力投球してしまうのが私のナイスなところでして、足りないベアリングとチタンビス、そして新品のギヤ類を装着して…

バリバリのレース仕様ディスプレイモデルの完成となりました。ジャジャーン!トホホ。



ありがとう…さようなら俺のTB-01…
そしてコンニチハ俺のエボリューション!

 実は、この記事を書いている今現在、我が家には4台目のTBがいるのですが、昨年のホビーショーで先行販売された、TB-02ならぬTBエボリューション様を爆買い済みなのでありました。
 我ながらオノレの財力にびっくりしてしまうほどの物欲ぶりですが、やはり庶民オブ庶民のワタクシにはそんな生活を続けられるはずもなく、TB-01フルオプ車とN1仕様車ともども、既に次期オーナーの元へ旅立っているのでありました。バイバーイ。

 このピザのような箱の中身はこんな感じになってます。ギラギラと輝くカーボンパーツが、あっちにもこっちにも…ムフフ。

 私の永遠のライバル「限定販売」
今回は更に「先行販売」なる必殺技も飛び出しました。

と言うことで…
 既に店頭では一般販売も開始され、全国各地でたくさんのTBエボリューションが爆走中かと思います。我が家のTBエボリューション様もタミヤGP・スーパーGT1仕様にてバリバリ元気に走っていますので、次回はエボ様の情報をお送りしたいと思います。



2001年 1月 16日 

これまでの記事・・・
■2000/8/16:コンデレ!それはオトコのロマン
■2000/8/6:フルオプ!それは男の浪漫
■2000/4/11:恒例の記念撮影第2弾!
■2000/3/20:記念撮影第一弾
■2000/3/5:レッツ!ダイエット
■2000/2/28:ジャジャーン!とりあえず完成